<交通事故>京都のドトール、車突入4人けが 容疑で運転手逮捕(毎日新聞)

 3日午前11時20分ごろ、京都市左京区岡崎東天王町のガソリンスタンドに併設されているドトールコーヒーショップエッソ天王町店に個人タクシーが突っ込み、店内にいた客4人が軽傷を負った。京都府警川端署は運転手の山本美良雄容疑者(77)=同区=を自動車運転過失致傷容疑で現行犯逮捕した。

 山本容疑者は「車止めに乗り上げたのでブレーキを踏もうとしたが、間違えてアクセルを踏んでしまった」と話しているという。

 負傷者は56〜60歳の男性3人と女性1人で、いずれも軽傷。店の話では、当時十数人の客がいた。タクシーは正面のガラスを突き破り、店内にすっぽり入って止まったという。【橘建吾、成田有佳】

函館線運転再開、脱線列車2両を撤去(読売新聞)
絵手紙発祥の地、400枚分の巨大作品(読売新聞)
太田氏の擁立撤回検討=参院比例、世代交代を意識−公明(時事通信)
園児の保護者全員に保育体験、品川区が試み(読売新聞)
<鳩山首相>官邸に来ませんか…ブログで国民招待(毎日新聞)

<前原国交相>「秘書3人起訴の事実は重い」(毎日新聞)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。